うみゆり日記(新)

錦見映理子の日記です

深海

仕事の前にエンジンをあたためる、みたいな感じでいつもこれを書いている。あまり考えずに。

昨日はどんよりした一日だった。天気の影響か、心身もそんな感じ。 

歌会をzoomで3時間、のち期日前投票に行ってから図書館に寄り、宇都宮けんじさんの最後の演説を30分YouTubeで見てから、続けて欅の特番をYouTubeで見つつ夕食をとり、さらに21時からzoomでスナック松尾(松尾スズキさんメルマガ読者限定の企画)に入店。2時間も、しかも途中でお料理タイムなどもあった。

全て、コロナのおかげで自宅に居ながら楽しめたわけだが、それにしても画面を見過ぎの一日だった。

アイドルってやっぱりエモいな、と思いながら欅の特番を観ていた。あと、才能の残酷さについてなど。

時間の使い方が難しいこの頃。

無意識につながるように脳の状態をもっていくには、リラックスしてぼんやりするのが大事な気がするのだが、そういう時間がなかなか持てない。

素潜りで自分の体重だけで深海に至るにはどうすれば?みたいな。短い時間が切れ切れにあっても、浅いところまでしか潜れない。

連続した休みが月の半分くらい欲しいところだけど、そんな贅沢なこと望めないしなあ。

でもどうしてもやりたいことがあるならば、何とかするしかない。