うみゆり日記(新)

錦見映理子の日記です

ひさしぶりに

こうしてブログを書くのは七年ぶりくらい。

たぶんツイッターとかSNSをやっていたせいでブログを書かなくなったと思われる。けれど、それより少し前から小説を書いていたから、時間がなくなって以前のブログもほったらかし気味ではあった。

なんだか最近SNS(特にTwitter)の使い方がよくわからなくなってきて、面倒なこともあるので、あっちは基本的に告知用にして、ブログに引きこもることにしようかな、と新たに作ってみた。

いろんなことが重なって(てちの脱退で日々の情報収集の必要やオタクの交流も少なくなったり、ラジオの出演が始まったり、あとやはりとにかくコロナウイルスだ)、そういう心境に。

しばらくはリハビリというか、出来事をメモする程度になるかもしれないが、書いてみようと思う。

 

知り合いはご存じだろうが、「うみゆり日記」というのは私がネットに日記を書き始めた2000年頃につけたタイトル。ずっとこれを使っています。二十代のころに作った歌からとった。

このブログは今のところコメントできない仕様にしている。いま知らない人とあまり交流したくないのである(欅やてち関係の方は例外。そう、オタクとは交流したいのである)。引きこもり日記です。