うみゆり日記(新)

錦見映理子の日記です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年読んだ本のこと少し

2020年に読んだ本のことを書き忘れていたので、メモ的に。 春に、江國香織『去年の雪』とチョン・セラン『フィフティ・ピープル』を読んだことが一番印象的だった。 この2冊を読んだことで、嵌まり込んでいた場所から脱出したような気がしたから。 大量の人…

2020年の個人的な振り返り

今年はあまりにいろんな事がありすぎて、時系列が最早わからないような感じがあるのですが、いま思い出せる範囲の自分のためのメモです。(掲載情報は全て割愛)。 1月。 ・23日に平手友梨奈さんが欅を脱退。特に動揺はなし。むしろほっとする。(その後…

2020年映画紹介リスト

らじるラボで今年春以降にご紹介した映画を順に書いておきます。 ほぼ自分で決めたものですが、時々番組サイドの希望の作品をゲストに合わせてやったりもしています(※のもの)。それを除くと、コロナで突然新作ではなく配信作品のみになって以降は、連想ゲ…

一緒に一首を作る企画

下記の特番に、一部出演することになりました。 www4.nhk.or.jp らじるラボとは関係なく、でもこちらもNHK第一放送です。 初めてお会いするスタッフの方々との打ち合わせはとても良い感じでした。愛のある現場、という印象です。 年末はいずれの46グループ…