うみゆり日記(新)

錦見映理子の日記です

突然の物欲

が発生して、ムーミン公式サイトの通販ショップで大量の付箋やメモやノートやポーチなどを購入。付箋大好きなんですよ。見ると買わずにいられないのですでに大量にあるんですよ。でも、買った。いくつも買った。

ここです。みなさんもどうぞ。かわいいものだらけです。

ずっと何も買いたくない状態だったのに、どうしたことだろう。やはり緊急事態が解けてどこか少しほっとしたのだろうか。

家族はまだ帰ってこれないので、一人暮らし継続中。もしかして、こんなに長く一人暮らしのうえに人にも全く会わないなんて、初めてなんじゃないだろうか。

4月はいろいろあったので非常にしんどかったが、5月は慣れて少し楽になってきた。このまま当面誰にも会わなくても大丈夫かもしれない。zoomとかLINEがあれば、人と会わなくてもしゃべれるし。

 

今日は雨が時々降っていた。夕方zoomヨガレッスンに出てから、買い物に。ネットスーパーで週に一度まとめ買いしている食材が尽きたので

たまにリアルスーパーに行くと、外食産業で余ったと思しき果物や魚介類が見られる。今日はマンゴーが大量に積んであった。良い明太子が安く売られていたので買ってきて、存分に入れて明太子パスタを作った。魚卵好きなので。

書評用の本を読んで下書きをして、明日の収録用の台本を読んだりして、一日が終わってしまう。なかなかやるべきことができない。時間が足りない。