うみゆり日記(新)

錦見映理子の日記です

明け方のひとりごと

ブログを久しぶりに作って、休憩のたびに息抜きに好きに書いてみた結果。

予想以上にほっとした。自分がSNSに相当疲れていたことがわかった。

あそこはこわい。いつからこわくなったかわからないけれど。

自分が始終びくびくして、何かを好きに書くことができなくなっていたことがわかった。

特にこういう事態になると、ストレスが知らないうちに溜まりたまって、ガス抜きにSNSで手軽に通りすがりの人を攻撃する人が散見される。メディアに出ているとすぐその対象になってしまう。傷つくのでやめてほしい。

ということに近い話を、てちが最後の自分のラジオ番組でしたのを思い出す。もう自分はアイドルを辞めるから、残してきた子達と、新しくアイドルになる子達のために、あといじめられたり辛い目にあっている子たちのために、話したのだという気がした。自分が傷つけられていたときには黙っていて、最後に人のために時間を使って去っていった。

一人で好きなこと書くと、すぐこうしててちの話になってしまうね(;^^)ヘ..

昨日の明け方ここを作ってそっとTwitterにリンクして、見るのは十人くらいだろうと思っていたけど、さっき確認したら驚くほどたくさんの人が見に来てくれていた。

ありがとう。つまらないことしか書いてなくて申し訳ない。けど、ここは自分のリハビリ場所だから。傷を癒やすためには安全な場所が必要。

てちが好きなひとたちは、たぶんそういう私の気持ちを行間からくみ取ってくれて、リツイートとか全くしないでそっと見て去ってくれた感じがする。それもありがたく思っている。

あ、てちとは関係ない友達やフォロワーの方々にも。

私は今ここに書けないこともいろいろ重なって、ものすごく混乱気味。そっと見守っていただけるとありがたいです。