うみゆり日記(新)

錦見映理子の日記です

朝寝て夕方起きた

映画コーナーの台本メモ出来ていたはずだったが、読み直して修正してたらだんだんこれでいいかわからなくなってきて、朝まで書き直していた。

それ以外にもいろいろあって、めちゃくちゃなスケジュールになってきた。いま18時だけど、今日はこのままずっと起きてて限界まで書いて、一晩寝ずに時間の感覚をリセットしようかなと思っているが。うまくいくかな。右目がよく見えないのは使いすぎかも。

こういうこと書くと心配する方もいらっしゃるのですが、大丈夫です。睡眠時間はちゃんととっているしよく食べてるしヨガもダンスもしているし。

小説書く予定の時間を別のことに使わざるを得なくなることが多くて、いまちょっと混乱気味なんだよね。それを挽回しようとしてこんなことになっているのだが。みんなどうしてるのかなこういうの。慣れればうまくできるようになるんだろうか。どうすればいいか考えていかないとね。

Twitterの愚痴書いてしまったのほんとごめんだけど、よく考えたらついこないだまで楽しくやっていたんだよね。やはりてちが脱退したことで、すっかりオタクアカウントとして楽しく使っていたところが別のものに見えるようになったのかもしれない。もともと世界はそんな風だったんだろうね。

ナタリーのインタビューとかも、たぶん楽しげにオタク生活を送っているのを見てくださって来たお仕事のような気もするし、Twitterありがとうなんだけれども。

去年の夏はツアーの遠征と自著の販促イベントをセットにして福岡にまで行ったのもすごく楽しかったしなあ。Twitterで見ててくれた子が福岡の初日に隣の席になって、話しかけてくれて友達になって、めちゃくちゃ仲良くなって翌日も待ち合わせて一緒にお茶して終わってからも他のTwitterでつながってた子と連絡とりあってごはん食べたりとか。福岡は女性が多い街と聞いてはいたが、欅のライブにも今まで経験したことないくらい女子率が高かった。

翌日の書店イベントにも少し来てくださった、欅ファンで本が好きな女性達と一緒に撮った写真、宝物です。

という良い思い出も大量にあるんだけれど。すべてはてちと共にあった思い出。きらきらしていた。

でももうてちは先に進んでいるし、私も変わっていくわけですね。友達も何人かTwitterから去って行ったし、いったんお休みするのはいい時期かもしれない。またそのうちすぐ、てちの動きがあったら楽しく呟き始めるだろうし、たまに写真とかは載せると思う。

ここ、今すごく陰気で申し訳なく思っているのですが、もうコロナウイルスがこわくて。阪神の元コーチの闘病の様子の記事とか見て、今日も震えていた。十キロも痩せちゃうなんて。あんな体力ありそうな人がそんなことになるんだったら、私なんかどうなるんだろう。家族のこともめちゃくちゃ心配である。次いつ会えるんだろうか。

そんなわけで暗いんですけど、ジェルネイルをおうちでできる機械を買おうかなーとかのんきなことも考えています。

5000円くらいで買えるみたい。今後たぶんネイルサロンも行かなくなるだろうから、買ってもいいかもしれないね。

ネイリストさんとおしゃべりしながら爪をきれいにしてもらうの、癒やし効果あったと思うし楽しかった。お金はけっこうかかったけれど。そういうことをほとんどできなくなっていくことが、今後どんな風に自分に影響するのかが、わからない。