うみゆり日記(新)

錦見映理子の日記です

リセット

そういえばPCで見ている方のみになっちゃいますが、右横のリンクのところにらじるラボのサイトを貼っておきましたので、聴き逃しサービスはそちらからどうぞ。(追記。ここにも貼っておきます。https://www4.nhk.or.jp/radiru-lab/ )

やっとだいぶ遅れて木曜のゲスト用質問を送信(普段なら日曜夜に送る。いろいろ変更があってこうなった。二度手間になったりもして大変だった)。

さて、昨日の日記にずっと起きてて体内時計をリセットするとか書きましたが、やはり無理でした。七時半まで小説書いていて、リモートヨガに出て、朝食をとるところまでは上手くいきましたが、そのあとダウンして3時間寝ちゃいました。けど3時間だけだから!

今夜は早寝します。そして明日早起きしてリセット完了にしたい!

小説、修正しては書いて、を繰り返して、進んでいるような。あと少しで終わるはずなんだけどそこが大事だから慎重にやっている。こつこつ。

でもこれが世に出るかどうかはまだわからないのでした。すごく心配・・・。

どうなるかわからないけど、とりあえず終わらせて次を一刻も早く始めたい。同時にできればいいんだけど今時間的に無理なので。

Twitterちらちら見ているとセクハラ編集者の事が話題で、驚くべきひどいめにあっている作家やライターや漫画家などが散見される。そうなんだ。いろいろ不思議に思ってることもあのくらいじゃ全くたいしたことないんだな、と謎の安心をする。違和感は消えないけど。とりあえず油断できないということはよくわかった。