うみゆり日記(新)

錦見映理子の日記です

アラート

感染者数が案の定増えて、東京アラートなるものが出されてレインボーブリッジが赤くなっていた。

引き続き家から出ていない。

コンビニにたまに行くくらい。

 

今日は(って例によってもう日付変わってるけど)ずっと小説を書いていた。13章から直しながら14章までを書いて、夜ヨガして夕食とり、眠かったけどなんか手ごたえなかったからもうちょっと粘ってみよう、と書き直してみたらいい感じになったのでひとまずOK。

あと1章で終わる予定。たぶん…。

終わらせるのがいつも難しい。焦らずにやる。

早くこれを終わらせて、次のを書きたいのだが…。次のためにメモを作り始めている。今までのようなやり方がラジオが始まってからできなくなったので、どうするか思案中。

とにかく自分はいろんなことがスローペースだから、それも問題だ。けど、そんなちゃきちゃきできたらこんなことにはなってないよ、とも思う。こんなこと、ってどんな?というのは書かないけど、今の自分の状態の全てのこと。

ノートを新調した。小説ごとにノートを作る。パソコンも使うけど、紙のノートというものが好きである。