うみゆり日記(新)

錦見映理子の日記です

ミラーボール

毎晩食事しながら、ドラマ「POSE」を一話ずつ観ている。U-NEXTで。そのうち、毎週リアルタイム配信している第2シーズンに追いつくだろう。

今の楽しみはそのくらいかも。

相変わらず引きこもっていて、変化といえばラジオの出演のためにスタジオに行くようになったことくらい。

国も自治体も全く信じられないし、まだわからないことだらけのウイルスが蔓延している世の中で、感染リスクのあることは自らしたくない。当分は週に一度仕事でNHKに行き、帰りに病院に寄って薬をもらい、元気があったらたまに映画館に行くだけにしておく。

人に会って話したいとかダンスレッスンに行きたいとか、したいことは多々あるけれど、いずれも引き続きzoomのみにとどめておくつもり。本当はね、距離をあけてダンスするくらい大丈夫かなって思ってはいるけれど、後悔したくないし、何より人に迷惑をかけたくない。

憂鬱になりがちなので、きらきらミラーボールが回る下でサバイバルしているドラマとか、好きな小説とか読むのはメンタルケアに良いと思う。そんなわけで今夜もPOSEを観ます。

ゆうべは徹夜で全体の修正をしていた(小説)。長いのでできるだけカットした。

今日それをプリントアウトしてみたのだが、ついに手放す日が近いような気がする…。もう読み過ぎて、面白いのかどうか全然わからなくて不安なのだが。手放して、判断してもらって、だめだったらお蔵入りだけど、そんなことはよくあることなので仕方が無い。切り替えて、次をがんばるしかない。捨てることになったとしても、この半年やったことは無駄じゃないのを知っているから大丈夫。

夏の間に集中して次を書いていけるように、環境を整えなくては、とカレンダーを見つめるのだった。次にもっと意識を向けていきたい。